ブログBlog

7月13日 バムルンラード病院妊活お茶会開催報告

こんにちは!MAMAdonna株式会社の関です。

先日7月13日土曜日、バムルンラード病院にて「妊活お茶会」を開催しました!

この日はオンライン、オフライン合わせて20名ほどにご参加いただき、中にはインドネシアから参加された方もおられ、感謝感謝です!

当日はマリオットのレストランからフィンガフードのデリバリーをしていただき、お持ち帰りしてしまいたいほどでしたが、ここはぐっと我慢(笑)

今回のお茶会では、バムルンラード病院の名医 Dr. Poonsak Waikwamdeeを講師としてお迎えしました!

ドクターには事前に参加者の皆さんから頂いた質問事項に一つ一つ丁寧にお答えいただいたんですが、日本だったらセミナーでここまで突っ込んだ回答をもらえる事ないだろうな…というようなところまで、一人一人に向き合ってご回答していただきました。

その中でも特に印象に残ったのは「不妊治療と言いますが、妊活は病気じゃありません。幸せになるための一つの手段です」とおっしゃったこと。 

本当にその通り!

妊娠することは奇跡でだと思うんですよね。

妊娠を望むがゆえに、焦りや不安に陥らないようにしていただきたいと思っています。

起きない事を心配して毎日過ごすよりも、どうやったら自分の機嫌がとれるのか、毎日楽しく過ごせるのかという事にフォーカスしてもらいたい。

夫婦二人でも、お母さんになっても、めちゃくちゃハッピーって思えるマインドセットってすごく大事だな…って、先生のお話を聞いてつくづく思ってしまいました。

スミマセン、ついつい熱くなりすぎてしまいました(笑)

ご夫婦でご参加されていた方は、ご主人様の方からも積極的にご質問いただき、とても賑やかな時間となりました。

事前アンケートでは保険適用に関してのご質問も多く、海外療養医療費制度を利用した還付についても詳しく説明させていただきましたよ。

やっぱり海外での妊活は、どれくらいお金がかかるのか、そしてどうすればお金が戻ってくるのかメチャクチャ気になりますよね…

ここで保険についてお話しすると長くなってしまいそうなので、また別のブログで詳しくお話をさせていただければと思っています!

11月にも再度妊活お茶会を開催する予定なので、今回都合が付かなかった方、迷った末に参加しなかった方、ぜひお待ちしています!

一歩踏み出すと何か良い変化が生まれますよ~

それではまた、次回お会いしましょう。